ニュース『BROSENTオーダー会in札幌大丸~対雨アッパーにご注目』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

いよいよ今週末3回目となる札幌大丸様でのオーダー会が開催されます。

今作るとなると納期の関係上秋冬物の発注となりますでしょうか?

まぁ革靴の場合あまり季節は関係ないっちゃ関係ないんですが。。。(;^_^A

ただ北海道の場合東京と違って雪と言う問題があります。

そこで本日は雪でも大丈夫!

雨雪に強いアッパー素材をご紹介しようと思います。

 

冬の数か月雪に覆われるという東京とは全く異なる環境となる北海道。

東京とは比べ物にならない位耐水分対策が必要となる。。。のではないでしょうか?

そこで本日はBROSENTが持っている革で水分対策にお勧めしたい革をご紹介しようと思います。

 

まずは天然素材系から。

 

 

ご存知(?)BROSENTのベストセラー素材≪シャークスキン≫です。

『水弾く』『傷付かない』『柔らかい』と3拍子揃った最強の天然皮革です。

カラーはブラック、ダークブラウン、グレーの3色です。

散々騒いだせいか≪シャークスキン≫は最近他所でも扱い始めたと所がちらほらと。。。

 

と言うことで新しいの用意してみました。

 

 

これ何の革だと思います?

こちらは≪ケープシール≫、オットセイです。

実はこちらも≪シャークスキン≫と同じ『水弾く』『傷付かない』『柔らかい』と言った特徴を持ちます。

≪シャークスキン≫に最大のライバル現る!!と言う感じです!

カラーはブラック、ニコチン=ダークブラウン、キャメル=ライトブラウン、グレー、グリーンの5色です。

 

続いてはエンボス=型押し系から。

 

 

世界的に有名なスエードタナリー≪チャールズ・F・ステッド≫が生産するエンボスレザー≪クロスボードショルダー≫です。

オイルを含んだプルアップレザーなので水も弾きますし、見た目と違って履き心地も結構柔らかいです。

プレスをかけてあるので傷にも強いです。

何か全部特徴が似てますね。。。(;^_^A

カラーはブラック、ダークサンド、キャラメルの3色です。

 

 

こちらはイギリスの≪エドワード・グリーン≫などが使っていて、高級エンボスレザーとして最近有名になってきているフランス≪ハース≫の≪ユタカーフ≫です。

こちらも油分を含んでいるので水を弾きます。

≪クロスボードショルダー≫よりも少し革が薄いので、出来上がりは少しドレッシーな雰囲気になります。

カラーはブラック、エベーネ=ダークブラウン、ゴールド=ライトブラウンの3色です。

 

最後はスエードから。

 

 

こちらは≪チャールズ・F・ステッド≫の撥水加工を施したスエード≪スプリングボック≫です。

≪チャールズ・F・ステッド≫には『スコッチガード』を施した≪リペロカーフ≫と言う撥水スエードがありましたが、環境問題で使用できない国が増えたと言うことで、今後はこちらがメインになってくると思われます。

こちらは計8色展開となっております。

 

いずれも水分に強い強者たちです。

是非実際に店頭に見にいらっしゃってください!!

お待ちしております!!

 

ではでは。。。

 

 

 

『BROSENTオーダー会 in 札幌大丸詳細』

 

日程 2022/7/22(金)~2022/7/25(月) ※7/25は午前中のみ。商品は7/20(水)よりご覧いただけます

場所 大丸札幌店6階 シューズプラス

問合 011-828-1111(代表)

予約 予約サイト

 

 

 

 

 

下記より店頭で配布予定のチラシをご覧いただくことが出来ます。

ご参考になさって下さい。

 

ダウンロード
A4チラシ札幌大丸2207.pdf
PDFファイル 27.7 MB

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』