ブログ『新素材ケープシール入荷~ヒットの臭いがする。。。』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
革コレクターBROSENTに新しい革がやって参りました!!
今度の革は人気のシャークスキンと同じような特徴を持っています。
ヒットの臭いがする。。。
と言う訳でご紹介致します!!

 

先日頼んでおいた新しい革が入荷して参りました!!

 

 

毎回新しい革の到着はワクワクします!

では早速開けてみましょう。

 

 

じゃじゃん!!
それほど大きな革ではありません。
これ何の革だと思います?
正解はこちら!!

 

 

『Cape Seal(ケープシール)』。
日本名は『ミナミアフリカオットセイ』です。

アップで見てみましょう。

 

 

今回入荷したのは『ニコチン=ダークブラウン』と『キャメル=ライトブラウン』の2色。
表面はシャークスキンの柄を少し大きくした感じです。
写真で見ても分かる通りかなり透明感があります。
見た目とは裏腹に結構柔らかいです。
この辺りもシャークによく似ています。

この革を買う時革屋さんから『シャークスキンやってらっしゃるんですよね?シールも特徴似てますよ』と言われていました。
『ホントか!?』と言うことで早速実験してみました。

 

 

うりゃうりゃ!とシューホーンでがりがりやること10回。。。

 

 

『おぉぉぉ~っ!!』
殆ど傷付きません!!

では耐水性はどうでしょう?

 

 

例のごとく情け容赦なく水道水ぶっかけます。

 

 

見事に弾いてます!!
水滴になっているのが分かると思います。
担当者さん疑ってごめんなさい!m(__)m

パタパタと2~3度振ってみると。。。

 

 

殆ど水滴を弾き飛ばしちゃいました。

いるんですね~!!
シャークスキンが最強かと思ったら、同等クラスの強者が現れました!!

今回購入した『ニコチン』『キャメル』以外にブラックやグレー、グリーンなどもあるので、ご希望があったら仰ってください。

 

 

しかし。。。凄いボリュームになってきたな、うちの革見本。。。
ビックマックみたいだ。。。


ではでは。。。

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』