ニュース『紗乃織靴紐オーダー受注開始のご案内』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

この度『紗乃織靴紐』のオーダーがスタートしました!

本日はそちらのご紹介です。

 

『紗乃織靴紐』と言う靴ひもをご存知でしょうか?

日本には刀の下げ緒、鎧兜着用時の紐、帯締め・帯留用の紐、荷物紐等に使用する『真田紐』と言う紐があります。

6世紀ごろ仏教と共に中国から伝わった紐で、元々はチベットの山岳民族が開発した物と言われています。

時を経て平安時代に中国から伝わった紐が『真田紐』とよく似た丈夫な紐で、当時この紐を『狭織(さのはた)』と呼ばれていました。

『紗乃織靴紐』はその『狭織(さのはた)』の名から取った伝統的な手法を用いて作られる靴紐です。

現在でも1本1本職人の手により織、蝋付けを行って作られています。

 

 

大変丈夫で『切れない』『緩まない』と言った特徴があります。

 

 

アップで見るとしっかり織ってあるのが分かります。

 

 

先っぽはよくあるプラスチック製のセルではなく、金属のセルが使われます。

好き嫌いもあると思いますが、高級感だけでなく耐久性と言うメリットも兼ね備えています。

 

BROSENTではこれまで長さの決められた既製品を扱ってきましたが、特殊な長さや欠品などで対応が出来ないことが度々ありました。

そこでこの度オーダーと言う形で受注を開始することにしました!

 

『紗乃織靴紐』のオーダーを開始するにあたりまずは道具を揃えないとなりません。

 

 

届きました!

中身は。。。

 

 

セルとそれを取り付けるための特殊な工具です。

 

これで準備万端です!!

 

 

これでどんな長さにも対応できます!

もちろんオーダー靴に付けることも可能です。

使えば分かる凄紐なので是非一度お試しになってみて下さい。

 

 

ではでは。。。

 

 

 

~紗乃織靴紐オーダー~

 

価格 1,650円

長さ 1cm単位

 

※130cm以上の場合要相談

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』