コラム『BROSENT知恵袋Vol.81~出張&旅行で使うシューツリー』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。
皆さんの靴に対するお悩みや質問にお答えする『BROSENT知恵袋』。
本日は『出張や旅行で使えるシューツリー』についてのご質問にお答えします。

 

さて本日の質問はこちら。


『出張や旅行の際は、シューツリーはどのような物を持っていけば良いでしょうか?通常使用している木製の重い物は荷物を重くするので躊躇してしまいます。ブロセントのお二人はどうされていますか?』


若い頃私も同じことで悩みました。
実際木製のシューツリーで海外出張に出たこともあります。
特に昔の海外出張は1回で3週間以上なんてこともあったので、やはりシューツリーは必要でした。
しかもメーカーに気を使って、行くメーカーの靴は持って行っていたので、1回の出張に3~4足持って行くことも。
重さ半端じゃありません。
速攻で重量オーバー、超過料金でした。
で、木製を諦め最初に購入したのが。。。

 

 

こちらのプラスチック製のバネ式シューツリーでした。
普段使いには若干心もとないですが、出張&旅行用なら十分です。

そして数年後。
イタリアの靴メンテナンス道具屋さんで良い物を見つけました。

 

 

こちらです!
イギリスの『ダンケルマン』と言うメーカーの『ダスコ』と言うブランドのシューツリーです。
これが見事!!
形状はほぼ日常使いの木製のシューツリーと変わりなし。
しかもバネ式で超軽量。
速攻でまとめ買いしました。
今でも出張のお供として大活躍しております。
ただこのシューツリー日本で見ることがないんですよね~。。。(;^_^A

因みに本間君も最近同じようなシューツリーをゲットしたようです。

 

 

こちらも同じ『ダスコ』のものです。
ヒール周りが私の物より簡素化されていますが、これはこれで十分です。
もしかしたら探せばこっちは見つかるかもしれません。

ただそれほど長くない出張やご旅行なら私たちのようなシューツリーが見つからなくても一番最初にご覧いただいたタイプでも問題ないと思います。
型崩れ防止にもなるので是非入れてあげて下さい。

と言う訳で本日の答えは。。。


『プラスチック製のバネ式がお勧めです!』


でした。


ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

 

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

 

是非お申し込みください。

 

 

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

 

 

≪質問受付≫

 

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

 

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

 

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

 

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

 

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

 

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』