ブログ『これがフリーカラーシステムだ!vol.3~ミッドナイトネイビー編』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

BROSENTのオーダー靴と言えば≪フリーカラーシステム≫です。

手染めで1足1足仕上げるので、『このデザインでこんな色があったらなぁ。。。(-_-;)』と言うことがありません。

では一体どんな色が出来るんでしょうか?

短期連載『これがフリーカラーシステムだ!』ではーダー出来るカラーのベースとなる『オリジナルカラー』をご紹介致します。

本日は≪Midnight Navy(ミッドナイトネイビー)≫編です。

 

 

BROSENTのオーダーは≪フリーカラーシステム≫と言って手染めで1足1足仕上げています。

 

セントラルさんから上がってきた段階では。。。

 

 

こんな感じです。

 

それを。。。

 


 

こんな感じで仕上げていきます。

 

ところでヌメ革って高いんですよ~!!

黒など色が入っている革と違って誤魔化しが効かないので、良い原皮じゃないと出来ないんです。

なので値段も色付きよりは高くなります。

ですがご安心を。

BROSENTのオーダー靴の基本価格にはこの革代も、更には染め代も全て含まれております!

安心してご注文下さい!!

 

 

その為大体のお色は再現することが出来るんですが、いざ『どんな色でも出来ますよ』と言うと、『う~ん。。。』と悩む方が結構いらっしゃいます。

その為≪オリジナルカラー≫をご用意し。。。

 

 

≪BROSENT Viewer≫と言うシステムで近い色を見てもらい、『これよりもう少し濃く』とか『これをベースにグラデーションを』みたいな感じで選んでいただいております。

では≪オリジナルカラー≫にはどんな色があるのか?

短期連載『これがフリーカラーシステムだ!』ではその≪オリジナルカラー≫を1つずつご紹介していこうと思います。

 

 


 

本日はオリジナルカラーの中でもトップクラスの人気を誇る≪ミッドナイトネイビー≫のご紹介です。

人気の秘密はやはり『日本で一番履かれているのは黒靴だから』と言うことだと思います。

どういう事かと言うと、色の合わせ方が近いんです。

黒とネイビーって。

黒と合う色には大概ネイビーも合っちゃう。

なのでチャレンジする方が多いんだと思います。

 

 

ベースの色は。。。

 

 

この位の感じです。

この程度の濃さならトゥへ向けて濃くする≪グラデーション≫もかけられます。

 

先ほど書いた通り初カラーシューズの方も結構いらっしゃるので。。。

 

 

この位の濃さをご希望される方も多いです。

この位濃いと晴れた日の外以外ほとんど気付かれないと思います。

気付かれたいけど気付かれない、と言うジレンマもあるでしょうね(笑)

 

因みに明るめにすると。。。

 

 

こんな感じです。

本来はこの位の方が≪グラデーション≫なんかは綺麗なんですが、ちょっと目立つのを避けたい方には厳しいかと。。。

 

もちろん。。。

 

 

流行の≪Мカーフ≫で仕上げることも可能です。

カッコいいですね。

 

あと実はスムースレザー以外にも染められる革がございます。

こちらです。

 

 

先ほどご紹介した靴に使用している≪アノネイ≫≪ヴェガノ≫に、特別に型押ししてもらったBROSENTだけの皮革≪ヴェガノ・クロコエンボス≫です。

靴にすると。。。

 

 

本物よりはラグジュアリー感は劣りますが、その分大人しくなり普通の方ならこちらの方が使いやすいかもです。

ただカーフよりは高そうに見えますよね?

オンタイムは厳しいかもしれませんが、オフタイム用に如何ですか?

 

 

さぁ!貴方ならどんな色の靴を作りますか?

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』