ブログ『これがフリーカラーシステムだ!vol.4~アメリカンチェリー編』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
BROSENTのオーダー靴と言えば≪フリーカラーシステム≫です。
手染めで1足1足仕上げるので、『このデザインでこんな色があったらなぁ。。。(-_-;)』と言うことがありません。
では一体どんな色が出来るんでしょうか?
短期連載『これがフリーカラーシステムだ!』ではオーダー出来るカラーのベースとなる『オリジナルカラー』をご紹介致します。
本日は≪American Cherry(アメリカンチェリー)≫編です。

 

 

BROSENTのオーダーは≪フリーカラーシステム≫と言って手染めで1足1足仕上げています。

メーカーさんから上がってきた段階では。。。

 

 

こんな感じです。

それを。。。

 


 

こんな感じで仕上げていきます。

ところでヌメ革って高いんですよ~!!
黒など色が入っている革と違って誤魔化しが効かないので、良い原皮じゃないと出来ないんです。
なので値段も色付きよりは高くなります。
ですがご安心を。
BROSENTのオーダー靴の基本価格にはこの革代も、更には染め代も全て含まれております!
安心してご注文下さい!!


その為大体のお色は再現することが出来るんですが、いざ『どんな色でも出来ますよ』と言うと、『う~ん。。。』と悩む方が結構いらっしゃいます。
その為≪オリジナルカラー≫をご用意し。。。

 

 

≪BROSENT Viewer≫と言うシステムで近い色を見てもらい、『これよりもう少し濃く』とか『これをベースにグラデーションを』みたいな感じで選んでいただいております。
では≪オリジナルカラー≫にはどんな色があるのか?
短期連載『これがフリーカラーシステムだ!』ではその≪オリジナルカラー≫を1つずつご紹介していこうと思います。

 


 

本日はちょっと個性的なブラウン?レッド?の≪アメリカンチェリー≫のご紹介です。
まさにアメリカンチェリーの色です。

 

 

『赤黒い』と表現すれば良いのでしょうか?

靴にすると。。。

 

 

こんな感じになります。
結構よく再現できていると思うんですが如何でしょう?

更に色の濃い実に合わせて染めると。。。

 

 

こんな感じです。

 

 

≪Мカーフ≫にしてみました。
≪Мカーフ≫は下時のヌメを透かす技法なので、全体的にワントーン、ツートーン明るめに見えるようになります。
オーダーする際はその点お気を付けください。

ちょっと派手目に見える色ですが、ネイビーやグレーなどビジネスカラーとの相性は良いです。
少し砕けた感じでいきたい時に重宝すると思います。
1足持っていても良いかもしれませんね。
あ!あとこの色会社の社長さんや会長さんなどお金持ちの方に人気です。。。何故か。。。(;^_^A

さぁ!貴方ならどんな色の靴を作りますか?

ではでは。。。

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』