ブログ『靴紐なめんなよ~シューレース一つで靴は変わる』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
本日はちょっとマニアックなシューレース=靴紐のお話です。
シューレース一つで靴の顔つきが変わっちゃうんですよ~!

 

シューレースって靴に初めから付いているせいか結構軽視されがちです。
シューレースはパーツとしても足をしっかり固定する役割があり意外と重要です。
また見た目的にも正面にありますから結構目立ちます。
BROSENTの靴の場合オーダーなので基本3種類のデザインからお選びいただけます。
丸紐、平紐、紗乃織靴紐です。
一般的には上の順番がドレッシーな順番とお考え下さい。
平紐が一番ドレッシーと思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、古くからある靴の専門書にも『丸紐は内ハトメ用、平紐は外ハトメ用~』と記載されています。
ちょっと極端な書き方だとは思いますが、これを信じれば丸紐の方がよりドレッシーと言うことになります。

では本日はちょっとカジュアルな素材にはめて見てみましょう。
まずは黒桟革で作ったアルゴンキンフロント≪Olivia(オリヴィア)≫から。

 


 

丸紐です。
やはり少し華奢すぎるような気がしますね。
黒桟革のボリューム感に負けています。

 


 

続いては平紐です。
これはこれで何となく良いような気がします。

 


 

最後は紗乃織靴紐。
しっくりきますね~!!
ボリューム負けしていません。
私ならこれにします。

続いて涼しくなってきたせいか最近ご注文が増えているスエードです。
デザインはちょっとドレッシーなクウォーターブローグ≪Allison(アリソン)≫です。

 


 

まずは丸紐から。
先ほどよりデザインが少しドレッシーになった分≪Olivia(オリヴィア)≫にはめた時ほどの違和感はないと思います。
普通です。

 


 

続いて平紐。
これも違和感ないですね~!!
素材感のあるスーツなんかに合わせるなら丸紐か平紐が良いんじゃないでしょうか?

 


 

最後が紗乃織靴紐。
個人的には結構好きな合わせですが、ちょっとカジュアル感が増す感じがします。
普段履きならこっちではないでしょうか?

と言う感じでシューレース一つで随分と雰囲気が変わります。
『こんな感じで履きたいんですけどどれが良いですかね~』と聞いていただければアドバイスさせていただきます。
どれを選んでもそれほど高い物ではありませんのでご安心くださいね!!


ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』