ブログ『これがフリーカラーシステムだ!vol.6~ニューアーバングレー編』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
BROSENTのオーダー靴と言えば≪フリーカラーシステム≫です。
手染めで1足1足仕上げるので、『このデザインでこんな色があったらなぁ。。。(-_-;)』と言うことがありません。
では一体どんな色が出来るんでしょうか?
短期連載『これがフリーカラーシステムだ!』ではオーダー出来るカラーのベースとなる『オリジナルカラー』をご紹介致します。
本日は≪New urban Grey(ニューアーバングレー)≫編です。

 

BROSENTのオーダーは≪フリーカラーシステム≫と言って手染めで1足1足仕上げています。

工場から上がってきた段階では。。。

 

 

こんな感じです。

それを。。。

 


 

こんな感じで仕上げていきます。

ところでヌメ革って高いんですよ~!!
黒など色が入っている革と違って誤魔化しが効かないので、良い原皮じゃないと出来ないんです。
なので値段も色付きよりは高くなります。
ですがご安心を。
BROSENTのオーダー靴の基本価格にはこの革代も、更には染め代も全て含まれております!
安心してご注文下さい!!


その為大体のお色は再現することが出来るんですが、いざ『どんな色でも出来ますよ』と言うと、『う~ん。。。』と悩む方が結構いらっしゃいます。
その為≪オリジナルカラー≫をご用意し。。。

 

 

≪BROSENT Viewer≫と言うシステムで近い色を見てもらい、『これよりもう少し濃く』とか『これをベースにグラデーションを』みたいな感じで選んでいただいております。
では≪オリジナルカラー≫にはどんな色があるのか?
短期連載『これがフリーカラーシステムだ!』ではその≪オリジナルカラー≫を1つずつご紹介していこうと思います。

 


 

本日は他店ではあまりお目にかかれないグレー、≪ニューアーバングレー≫のご紹介です。
何故グレーの靴が少ないのか?
それは『白の染料』が存在していないからです。
グレーは黒と白を混ぜて作りますよね?
なので『白の染料』が無いので作れないのです。
因みに『白の顔料=ペンキみたいなもの』はあるので、顔料を吹き付けたノッペリしたグレーは存在します。

ではどうやってグレーを再現しているか?
最初に載っているヌメ革の状態ありますよね。
その上から黒で薄く染めて下地のヌメを透かすことでグレーっぽく見せているんです。
これがなかなか調整が難しいようです。
流石です、本間君。

さてこの色お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが名前に『ニュー』が付いています。
『ニュー』と言うことは『新しい』と言うことですね。
実はあるんです、『アーバングレー』が。
1足だけですけど。。。

 

 

それが私のこの靴です。
開店当時どうしてもグレーの靴が欲しくて、無理言って染めてもらいました。
ただまだグレーの調整があまり上手でなく、仕上に顔料を使っています。
顔料使うと使用している内に屈曲部などが剥がれてくることがあります。
私のは薄く上手に塗ったせいか今のところは大丈夫です。
ですが剥がれてくる可能性がある以上お客様の靴には使えません。
なので鍛錬を重ねて現在の≪ニューアーバングレー≫が完成した、という次第です。

では見てみましょう。

 

 

この位が標準でしょうか?
ただこの色意外とこの位の色味をご希望する方は少ないです。

 

 

黒をオーダーしに来たお客様が『折角オーダーだから少し変わったのにしようかな。。。けど。。。』と言う方がこの位濃い≪ニューアーバングレー≫をお選びになるケースが多いです。
この位濃いと室内や夜間などはほとんど黒に見えます。
晴天時の外で見て『ん?グレー?』位の感じです。

逆に。。。

 

 

『折角のグレーなんだからハッキリと!』と言うお客様はこの位明るめにすることが多いです。
トゥに向けて濃くなる≪グラデーション≫をかけてあります。

更に拘った方になると。。。

 

 

逆にトゥに向けて明るくする≪リバースグラデーション≫なんて仕様にされる方も。

基本黒と同じ使い方なので黒靴派の方に是非履いて欲しいカラーシューズです。

さぁ!貴方ならどんな色の靴を作りますか?

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』