ブログ『選べる底材のご紹介~種類と仕様』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
私は現在札幌の大丸札幌店様にお邪魔しております。
本日29日(日)がオーダー会最終日ですのでご興味のある方は是非見にいらっしゃってください!

さて、本日はBROSENTのオーダーで選べるソールについてのお話です。

 

今回のオーダー会でもソールは結構お客様が『どうしよう。。。』と悩むポイントのようでした。
そこで本日はBROSENTで選べるソールの種類と仕様について少し解説したいと思います。

まずは基本仕様のドイツの≪Gerberei Martin(ゲルベライ・マルティン)≫から。

 

 

ビスポークや30万円台の既成靴に使用される超高級底材です。
こちらはシングルソールのみとなります。
繊維が細かい分最初はやや硬いですが、以前の標準仕様≪Rendenbach(レンデンバッハ)≫よりは柔らかいようです。
この硬さが耐久性の証ですが、革ですから最終的には柔らかくなります。
ご安心を。

 

 

続いては柔らかい革底イタリアの≪イタリアンスーパーソフト≫です。
こちらはシングルソールのみとなります。
踵の抜けやすいスリッポン系などにお薦めです。

レザーソールの最後が。。。

 

 

イタリアの≪イタリアンソフト≫です。
こちらはシングルに加えダブルとハーフミッドが可能でです。
≪イタリアンスーパーソフト≫と大きく価格が変わらないのでシングルなら≪イタリアンスーパーソフト≫の方が良いかなぁ。。。と個人的には思います。

続いてラバーソールです。

 

 

まずはイギリス≪Harboro Rubber(ハルボロラバー)≫の≪Studded(スタッデッド)≫です。
こちらはシングル、ダブル、ハーフミッドが選択可能です。
一般的に≪Dainite(ダイナイト)≫と呼ばれていますが、正確にはこちらはシリーズの名前で≪リッジウェイ≫なども≪Dainite(ダイナイト)≫に属します。
まぁ世界的に≪Dainite(ダイナイト)≫で通っているので≪Dainite(ダイナイト)≫で良いです。
元々はカジュアル用の底材ですが、薄めなのでドレスに使われることも多いソールです。

 

続いてはイタリア≪Vibram(ヴィブラム)≫の≪Oil Resisting(オイルレジスティング)≫です。
こちらはシングルとダブルが選択可能です。
ラグパターンなんですがイギリスの『コマンド』や同じ『ヴィブラム』の『モンターニャ』などと比べると凹凸が浅いのでタウンユースに最適です。
元々はその名が示す通り工場などで油で滑らないために使用されるプロユースの底材です。

 

 

こちらは人気の≪Vibram(ヴィブラム)≫の≪Cape Town(ケープタウン)≫です。
こちらもシングルとダブルが選択可能ですが、やや厚くダブルにすると厚過ぎるので今のところダブルでのオーダーは入っておりません。
≪Gumlite(ガムライト)と言う履き心地に定評のあるシリーズの一つで、発泡ウレタンと言う素材で出来ており、『軽い』『クッション性あり』『減りづらい』という特徴があります
ただ前述通りやや厚いのでドレスはギリギリ。。。と言う感じです。

 

お洒落さんからの注文が多いスニーカータイプのソール、≪Vibram(ヴィブラム)≫の≪Gloxi-Cut(グロキシカット)≫です。
こちらはダブルのみとなります。
厚みがありますが切れ目が入っているため思いのほか返りは良いです。
BROSENTではどカジュアルでと言うより、セットアップの足元用などドレスダウンにオーダーされる方が多いような気がします。
写真のホワイトの他にブラックもございます。

 

 

最後が≪Vibram(ヴィブラム)≫の≪Arctic Grip(アークティックグリップ)≫と言う対雪用シリーズの≪Yellow(イエロー)≫です。
こちらはダブルのみとなります。
多分東京など雪国以外の方は知らないと思いますが、北海道など雪国では定番です。
そのため目黒の店舗ではまだ1足も入っておりません。(;^_^A
ま、東京では必要ないっちゃ必要ないですけど。。。
かなり厚いのでカジュアル用です。
もう少し薄いのにするか、ハーフラバータイプもあるのでそれにするか、止めるか。。。要検討です。。。

以上となります。
ライフスタイル、使用環境、個人の好き好きなどでお薦めも変わってきますので、お気軽にご相談ください!


ではでは。。。

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』