この靴、本当に良い革使ってるなぁ。≪タニノクリスチー 染替え≫

本間です。

 

連日、世界中の様々なメーカーの靴の染替えをご依頼頂いて作業してますが、

 

≪本当に良い革使ってるなぁ≫と毎回思うブランドが御座います。

 

2011年に惜しくも廃業してしまった事で沢山のファンが悲しんだ事も記憶してます。

 

 

 

その靴は『TANINO CRISCI(タニノクリスチー)』です。

イタリア ミラノ発のまさに「名靴」と言えるブランドの1つだと思います。

 

2016年に『TANINO CRISCI(タニノクリスチー)』について語ったブログが御座いますので

お時間あったら是非読んでみて下さい。⇒ ブログ

 

さて、今回お預かりしたお靴はコチラのブーツです。

 


 

多少、履き込んだ感と乾燥が見られますが30年近くこの仕事をしていると見るだけで良い革なのが解ります。

 

この何とも言えないスモーキーな?ブラウンカラーが「タニノらしさ」を感じます。

しかし!!今回も普通の黒靴よりも黒くなると巷で囁かれてる?黒染めを行いました。

 


 

ツヤツヤです!ハイシャイン(鏡面磨き)なんぞ必要なし!

むしろ余計な事をしない方が素材(革)良さが十分に引き立ってます。

 

染めてて「本当に良い革だなぁ」と思うブランドは本当に少なくてその中でも『TANINO CRISCI(タニノクリスチー)』は歴代1位かもしれません!あくまでも私個人の印象ですが。

 

これはファンが悲しむのも納得です。

マッケイ製法ってのがまたイタリアらしくて良いですしね。

ご依頼有難う御座いました。

 

≪革靴の染替えについて≫

デザインや素材によりお見積もりをご案内致します。

納期は大よそ2か月~3か月程のお預かり期間を頂きます。

デザインや革の素材によっては染め替えが行えない場合も御座います。

その他詳細はこちらをご覧ください⇒  革靴の染替え詳細

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。⇒ シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

 

スエードや靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。⇒  揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選