オーダー復活に伴い新技法?≪Rust Finish(錆仕上げ)≫公開!

本間です。

 

オーダーストップ期間がやっと終わりました・・・ 約4か月位?長い沈黙でした。

 

皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが晴れてオーダーシューズの受注開始しました。

 

沈黙期間に温めてた?染色の新技法?

≪Rust Finish(サビの様な仕上げ)≫をご紹介すます。

 

 

まずは再度ご案内致します。

 

GuildofCrafts(ギルドオブクラフツ)サンプルセールは2023年5月30日(火)をもって終了致しました。在庫状況等のお問合せはSALE終了の為、ご遠慮下さいます様、お願い致します。

 

 

沈黙期間中に温めてた。。。と言いましたが。

オーダー受注ストップ前の2023年1月位でしょうか。

 

お客様からご依頼頂いた特殊な染色を行ったのですが、作業途中はこんな雰囲気。

 

 

この靴を仕上げてる時に思い出した事がありました。

何気なくSNSを見てる時に「面白い事するなぁ」と思った画像が有りました。

 

 

サビだらけの「ポルシェ」です。

かなり長く放置されてサビだらけになったまま乗ってるのかな?と思ったら。

 

何と「サビ加工」をしてると。

ビックリする位にリアルなサビ感です。

 

これがかなり車好きを含めて話題になってました。

その殆どの反応が「カッコイイ」「記憶に残る」「自分の車にもしてみたい」等々

 

そして、思ったんです。

今やってる染色って「サビ加工」みたい?と。

 

そこで格好付けて「Rust Finish(サビ加工)」なんて付けてみたりして。

 


 

オリジナルカラーの「ボーンズグレー」のポイントにブラウン系のカラーを入れて

錆びたイメージに仕上げてみました。

 

新しいものの魅力とは真逆の朽ち果てる寸前の魅力が少しでも表現出来てますでしょうか?

何が流行り評価されるか解らない時代。

 

こんな挑戦も必要ですよね。

今回はお客様のご希望のイメージに近付けて仕上げてますが、もっと大胆にサビ風の加工にしてみたり?

 

BROSENT(本間)考案「Rust Finish(サビ風加工)」ただの思い付きの新技法なので!

 

≪革靴の染替え≫でのご依頼はお受けいたしません。

あくまでも≪オーダーシューズ専用の染色技法≫となります。

もしご依頼ご希望の場合はオーダーシューズご依頼時にご相談下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

『オーダーシューズ受注再開のお知らせ』⇒ 詳細

 

BROSENTオリジナルオーダーシューズの受注を2023年5月28日より再開致しました。

現在展開している全モデルの受注が可能となります。

また過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

 

通販の詳細についてはコチラをご覧ください通販

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選