またまたご依頼。お馴染みのコードヴァンの色抜け補修

本間です。

 

もはやお馴染みとなりました。

ダントツでNO.1のご依頼数を誇る!!

 

ALDEN(オールデン)コードバンの色抜け補修

 

本当に!冗談抜きで!ぶっちぎりのご依頼の多さです。

届いた靴を見た時・・・「元は何色だったの?」と思いました。

 

BROSENTのブログを普段から読んで頂いている方は恐らく。。。

 

「またコードバンの色抜けかよ。もう飽きたぞ!」と思う事でしょう。

 

確かに物凄く「コードバンの色抜け補修」の記事を書いてます。

それだけ、全国、いや世界中で起こってるのでしょう。

何とか改善されないものだろうか・・・。

 

と、ボヤいててもしょうがないのでまずは状態を見てみましょう。

 

 

色抜けし過ぎてて、もはや元が何色? ブラウン系じゃないの?と思いますよね。

はい!元は「ブラック」との事です。

 

 

何か変な落ち方してますし。

これは。。。中々。。。です。。。ね。。。

と、ボヤいてても仕方が無いのでいつも通りに「ブラック」へ再染色しますね。

 

 

黒染め完了です。

 



 

ご依頼主は特別変わったことはせずに通常に履いていたらドンドンと色が変わっていったとの事です。

 

一体。。。

どう仕上げれば?

何を使用して仕上げれば?

こんなに色抜けするんだろう?

 

顔料だとしてもこんな色落ちはしないと思いますし。

原因は謎。

毎回、毎回、不思議です。

 

今回も何とか無事に仕上げられてホッとしました。

ご依頼有難うございます。

 

 

作業者:本間のツブヤキ・・・

 

※バーガンディーやブラウン系のコードバンについて、最近特に発色が出にくくなっている様に感じる事からコードバンの再染色は出来れば「ブラック」への染替えがベターかなと感じてます。。

バーガンディーの左右の色合わせ等、元の色よりかなり濃く仕上がってしまう場合が多々御座います。

 

 

『オーダーシューズ受注再開のお知らせ』⇒ 詳細

 

BROSENTオリジナルオーダーシューズの受注を2023年5月28日より再開致しました。

現在展開している全モデルの受注が可能となります。

また過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

 

通販の詳細についてはコチラをご覧ください通販

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選