黒桟革のオーダーシューズ 2年間履き込みました!≪エイジングレポート≫

本間です。

 

取り扱い開始から現在でも非常にお問合せやご依頼が多い≪黒桟革(クロザンガワ)極≫

 

BROSENTでは2年前から取り扱いが御座います。その革の魅力から個人的に即オーダー!

 

それが2021年6月10日です。

ちょうど2年前に手元に届きかなりの頻度で愛用しております。

 

2年間履き込んだ≪黒桟革(クロザンガワ)極≫

現在はどの様になっているのでしょう!

 

ちょうど2年前の今日 2021年6月10日に個人的にオーダーした≪黒桟革(クロザンガワ)極≫の靴が

セントラル靴さんから納品されました。

 

 

すごく良くて、想像以上の仕上がりに感動!

その時に書いたブログがコチラ ⇒ ≪黒桟革(クロザンガワ)極≫ 最高の靴完成

 

最近はオーダーのオプションとして展開を始めた靴屋さんもある様ですが、

2年前の当時は靴屋での取扱店もほぼ無くブログ等で紹介するや否や物凄い反応でした。

 

あの革見てみたい!

黒桟革(クロザンガワ)でオーダーしたい!と、この革を目当てに連日の様にご来店。

業界でもあのブロセントでやってる革って・・・と「ザワザワ」してた様です。

 


 

本当に長く靴に携わる仕事をしてきましたが、こんな靴は見た事が有りませんでした。

とにかく仕上がりは抜群!あとは履き込んでどうなるのか?

漆(うるし)が割れたり剥がれたりしないのか?

 

完全に未知の状態です。

 

 

それから、2年間。

かなりの頻度で履いております。

2年間履き込んだ私、本間の私靴 ≪黒桟革(クロザンガワ)極み ≫ 現在はどの様な状態になっているのでしょうか。

 

2021年の画像と2023年の現在の画像と並べて見比べてみましょう。

シューツリーで型崩れを誤魔化す事なく!リアルな履きジワ全開状態でご覧ください!

 


 

足に馴染んだ履きジワは入っているものの、全く劣化は御座いません。

 


 

どうでしょう。全く傷んでませんよね。

むしろ、黒く深みが出ている様な気さえします。

 


 

何と!2年前と靴下(ソックス)が同じと言う奇跡(笑)

ソックスは≪iruregaro(イルレガロ)≫と言うブランドでBROSENTでも販売してるのですが

2年前と発色も落ちずに現在も現役で活躍中!イルレガロのソックスも丈夫ですね💦

 

と言う事で、≪黒桟革(クロザンガワ)極≫って実際はどうなの?と思っている皆様。

相当にタフで強い革です。

 

漆(うるし)の割れや剥がれはどうなの?

 


 

全く無傷とは言えないかもしれませんが、見る限り割れや剥がれも特に気になりません。

2年履いた今でも≪黒桟革(クロザンガワ)極≫の最大の魅力、漆(うるし)のキラキラは健在です。

 

雨の日に履いてもさほど問題無いし・・・弱点らしい弱点が見つからない。

むしろ褒める事しか考え付きません。。。

 

2年前は黒のみの取り扱いだったのが今では!

・JEWELSTONE(ジョエルストーン) グレー

・藍染め ネイビーブルー

の2色も定番で仲間入りしました。

 


 

取り扱い開始から丸2年。

沢山の方に黒桟革(クロザンガワ)極でオーダーを頂きました。

 



 

その後、「最高に良いよ」と、とても満足頂いている声しか聞いてません。

オーダー頂いた皆さんの≪黒桟革(クロザンガワ)極≫の靴は現在どんな感じになってるんでしょう。

きっと、オーダー頂いた当時と変わる事無く足元で「キラキラ」と輝いている事でしょう。

 

製造過程などから少々値は張りますが、数年経っても決して後悔無く活躍してくれる

そんな人生の中の1足になる事を保証します。

 

BROSENTのオーダーシューズも全開で全モデル受注可能になりました!

人生最高傑作の1足を皆様のインスピレーションでオーダーしてみませんか?

そんな1足に≪黒桟革(クロザンガワ)極≫を私はお勧めします!

 

それが2年間≪黒桟革(クロザンガワ)極≫の靴を履いたエイジングレポートでした。

 

 

『オーダーシューズ受注再開のお知らせ』⇒ 詳細

 

BROSENTオリジナルオーダーシューズの受注を2023年5月28日より再開致しました。

現在展開している全モデルの受注が可能となります。

また過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

 

通販の詳細についてはコチラをご覧ください通販

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選