武骨な「シャーク」かスタイリッシュな「ケープシール(オットセイ)」か!

本間です。

 

梅雨入りしたんだからしょうがないですが、雨が多いですねぇ。

ムシムシ、ジメジメと本当に嫌な季節です。

 

さて、BROSENTの雨靴2強のご紹介です。

武骨な「シャーク(サメ」か?

スタイリッシュな「ケープシール(オットセイ)か?

 

今、オーダー頂いてもお仕上がりは2~3か月後のお仕上がりなので・・・

梅雨はとっくに明けてますね💦

 

ただ、8月から9月にかけての台風大発生!

そして、9月から秋に向けて季節の変わり目のゲリラ豪雨!更に秋の長雨!

・・・と、この先も結果「雨が多い」日本で御座います。

 

梅雨時期よりも秋前後の方が「雨靴」の出番は多いかもしれませんね。

そんな事から、BROSENTで大人気の2つの雨に強い!素材(革)をご紹介致します。

 

まずは、BROSENTと言えば!?と言う程の代名詞となりましたこちらの革

 

≪シャークスキン(サメ革)≫

 

雨に強い!キズに強い!軽くて薄い!とにかくタフな革です。

天候が不安だったらこの「シャークスキン」の靴を履いていこう!と言う方がとても多いんです。

 

 

そして、今後「シャークスキン(サメ革)」」を脅かす存在となりそうなコチラの革。

 

≪ケープシール(オットセイ)≫

雨に強い!キズに強い!軽くて丈夫!とにかくタフな革です。

 

・・・シャークスキンと特徴一緒じゃん💦

そうなんです。この2つの素材は同じ特徴の革なんです。

 

 

じゃあ何を基準で選ぶのか??

それは。。。見た目!じゃないでしょうか。

金額も大きく変わりは有りませんしね。

 

同じタイプのプレーントゥでオーダー頂いた靴でそれぞれ見比べてみましょう。

最初(画像左)が「シャークスキン」後(画像右)が「ケープシール」です。

 


 

同じく真横から見てみましょう。

 


 

あくまでも個人的な主観ですし底材(ソール)の仕様も有りますが、

「シャーク」の方が少し武骨なイメージです。

それに対して「ケープシール」はスタイリッシュなイメージです。

 

どちらも特徴的な模様です。

ここが「好み」が出る場所ではないでしょうか。

どちらの革も「タフで雨に強い!」のでお好みでお選び頂ければと思います。

 

      ≪シャーク(サメ)≫ VS ≪ケープシール(オットセイ)≫

 

 

思い切り「オットセイ」が「サメ」に喰われてます。。。。

生物学的には力は「サメ」が圧倒的でしょうが「靴」になれば実力は互角です。

 

さぁ!「台風」「ゲリラ豪雨」「秋の長雨」に向けてどちらをオーダーしましょうか?

 

シャークスキンについて ⇒ 詳細

ケープシールについて ⇒ 詳細

 

 

上記を改めて読んでご検討ください!

オーダーお待ちしてます!

 

過去にオーダー頂いた事が有る方は通販でもオーダー可能です ⇒ 通販オーダー

 

『オーダーシューズ受注再開のお知らせ』⇒ 詳細

 

BROSENTオリジナルオーダーシューズの受注を2023年5月28日より再開致しました。

現在展開している全モデルの受注が可能となります。

また過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

 

通販の詳細についてはコチラをご覧ください通販

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選