「人」が作った靴を履いて欲しい

本間です。

 

機械を通せば正確な商品が短時間で作成できる。

とても便利な時代です。

 

ただ、未だに「手作業」でしか出来ない1つとして

1つ1つのお好みに寄せて仕上げる「革の染色」

 

こればかりはいくら技術が進化しても

人間の手を超える事は出来ないと信じてます。

 

機械化やロボット化が追いつけない程に進化してます。

この先の未来はロボットが人間を超えるとまで言われておりますが。。。

 

これに関しては負ける気はしません。

 


 

手染めによる革靴の仕上げです。

 


 

いくらロボットの動きが進化しても、人の手の繊細な動きには敵わないでしょう。

微妙な力加減の調整を駆使して1足の靴の仕上げを行います。

 

しかも1足ずつお客様の好みに合わせてカラーリングやムラ感等の風合いを微調整してるのですから

こればかりは「人の手に敵う者は無い」と思います。

 

そんな全てを手作業で染色された靴の美しさをご覧ください。

 



 

人の手だからこそ表現できる事。この先、もっと大切に感じる事になるかもしれませんね。

BROSENTのオーダーシューズの1つとして、1足ずつお客様のイメージに寄り添って仕上げる

≪フリーカラーシステム≫と言うメニューが御座います。

 

出来る限り人の手で作成された靴

全てを手作業で仕上げる染色仕上げ

 

今は普通に思うかもしれませんがこの先とても貴重で大切な事になる様に感じます。

 

機械が作った大量生産の温度を感じない靴が大量に出回る時代だからこそ

是非、今こそ『人が作った靴』を皆様に履いて頂きたいです。

 

≪オーダー受注イベント情報≫
≪BROSENTオーダー会 in BLOOM shoelounge(新潟)≫
・日時 2023/6/23(金)~25日(日)
・時間 10:30~19:00
・お問合せ 025-369-4935
上記でオーダー受注イベントを開催致します。
是非皆様のご来店をお待ちしております。
※同日は目黒のBROSENTも通常営業しております。


 

 

 

 

『オーダーシューズ受注再開のお知らせ』⇒ 詳細

 

BROSENTオリジナルオーダーシューズの受注を2023年5月28日より再開致しました。

現在展開している全モデルの受注が可能となります。

また過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

 

通販の詳細についてはコチラをご覧ください通販

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選