ドレスにもカジュアルにも丁度良い色の靴

本間です。

 

Guild of Crafts (ギルドオブクラフツ)の『サンプルセール』が終了し『革小物SALE』も一段落しました。

 

今回はその期間中にご購入頂いたコチラのお靴の染替えのご紹介です。

 

≪Guild of Crafts (ギルドオブクラフツ):Rusty≫

 

上記を『ブラウン』⇒『ダークグリーン』へリカラーです。しかも…良く見ると?技有りな染色です。

 

 

やっと一段落。落ち着いて作業が行える通常営業に戻った店内で今回染色を行ったのは!

 

≪Guild of Crafts (ギルドオブクラフツ):Rusty(ラスティー)≫

 


 

合わせやすそうなブラウンカラーですが、顔料系の仕上げ革ですね。

良い意味で主張が少ないのでこれはこれで良し!ですが。。。

 

ご購入頂いたお客様は沢山靴を持ってるので少し遊び心を出したご依頼です。

 

 

グリーン系のカラーに染色させて頂きます。

ブラックに近い『ダークグリーン』へ調整して染色。

 

更に!画像を良く見ると?解りますでしょうか??

 

 

ムラムラ~と仕上げてます。

そう!『Mカーフ仕上げ』を隠れ技術として忍ばせました。

 

お仕上がりはコチラ。

 


 

どうでしょうか。

光の加減によっては殆どムラ感が解らないですよね。

しかも、「黒?」「緑?」と困惑するギリギリの色の境目です。

 

しかし!私の必殺技?光を利用した「カメレオンシューズ」

自然光に照らすと「グリーン」の発色や「Mカーフ仕上げ」のムラ感が現れます。

 

 

黒靴としても合わせられるしグリーン系なので濃いめの茶靴と同じ様にも合わせられる。

考え方によっては便利な1足。

 

更にややドレススタイルにもカジュアルにもOKの万能シューズの出来上がり。

 

 

本家、「ミュージアムカーフ」はムラ感が魅力の革ですがその強いムラ感が意外と履くシーンによって

履きずらさが出ると多数のお客様からお聞きしました。

 

この位、主張の少ないムラ感ならちょうど良いのでは??

U様、いつもご依頼有難う御座います!

 

※「Mカーフ仕上げ」は基本はBROSENTのオーダーシューズ専用の染色です。

革靴の染替えでのご依頼は「革の状態」や「質感※染まりやすい革のみ」等の

条件が御座います。 ⇒ 革靴の染替えについて

 

 

 

≪オーダー受注イベント情報≫
≪BROSENTオーダー会 in BLOOM shoelounge(新潟)≫
・日時 2023/6/23(金)~25日(日)
・時間 10:30~19:00
・お問合せ 025-369-4935
上記でオーダー受注イベントを開催致します。
是非皆様のご来店をお待ちしております。
※同日は目黒のBROSENTも通常営業しております。


 

 

 

 

『オーダーシューズ受注再開のお知らせ』⇒ 詳細

 

BROSENTオリジナルオーダーシューズの受注を2023年5月28日より再開致しました。

現在展開している全モデルの受注が可能となります。

また過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

 

通販の詳細についてはコチラをご覧ください通販

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選