こんな超絶お洒落な革 沢山の人達に知ってほしい

本間です。

 

オックスフォード(内バネ)⇒ ドレス靴

ダービー(外バネ)⇒ カジュアル靴

 

上記の様な使い分けが良く言われますが、

オックスフォード(内バネ)でも、

素材(革)を選べばかなり広い範囲のシーンで履ける万能デザインになります。

 

そのデザインとは!

そして、超絶お洒落な革とは?

 

 

 

飾りのないシンプルなデザインだからこそ可能性が無限に広がります!

 

≪プレーントゥ オックスフォード≫⇒ 詳細

 

 

上記の様に黒革だと、かなりしっかりした印象です。

冠婚葬祭は勿論の事、ビジネスシーンのスーツスタイル、ジャケットスタイルと共に

相性の良いデザインですが!

 

一般的には「キャップトゥ」や「ストレートチップ」「一文字」等と呼ばれる

コチラの靴を選ばれる方が多いと思います。

 

≪キャップトゥ オックスフォード≫ ⇒ 詳細

 

特に意識はしてないけど何となく?と履いてる方や雑誌等のメディアの影響なのか?

 

 

上記「キャップトゥ」は「スーツスタイル」+「冠婚葬祭」に絞れば良いと思いますが、

フォーマルな靴なのでチノパンやデニム等のカジュアルにも併用するとなると少しバランスが。。。

 

 そう考えるとやはり「キャップトゥ」よりも「プレーントゥ」の方がスタイルの幅が

格段に広がりますね。

 

そんな使いまわし度が優秀な「プレーントゥオックスフォード」だからこそ、

こんな履き方も出来たりするんです。

 


 

上記の靴は数年前に個人的にオーダーした私、本間の私物です。

 

デザインは『Holly(ホリー)』プレーントゥオックスフォード

素材(革)は『ヤギ革』のグレージュ系のカラー

 

上記の仕様でオーダーしました。

 

 


 

上記の画像は共に同じデザイン「Holly(ホリー)」ですが

黒革のHolly(ホリー)と比べると全然印象が違いますよね。

 

私の靴、しっかり度は皆無でかなり軽い印象ですよね。

 

こんな風にプレーントゥオックスフォードの靴を革で遊ぶと、カジュアルシーンでも

大活躍の1足になります。

 


 

デニムに合わせて履いてますがこの上に「ジャケット」でも羽織れば

今、だいぶ増えてきたカジュアルOKの職場でのスタイルにもバッチリです。

 

会社終わりにお洒落なレストランで食事やデートにも靴を履き替えずにそのまま直行出来ます。

 

流石に楽だからって職場の足元が「スニーカー」では・・・

良いレストランで折角の食事やデートなのに「スニーカー」・・・

 

やはり何だかんだで「革靴」は素敵です。

ただ、堅っ苦しいと言う印象が強いかもしれませんね。

でも、下記画像を見て下さい。

 

革靴履いてますが堅っ苦しさの欠片も見当たりません。

 

 

う~ん。試しに革靴を履いてみようかなぁ。と思ってくれた皆様!

お店で良い感じの革靴が見つかって購入するのも良いですが、オーダーするって手も有ります。

特にこの手の革靴ってまだまだ少ないですからね。

 

①BROSENTならば22.0㎝~29.0㎝のサイズ対応可能!

②幅や甲の高さの微調整可能!

③全32型のデザインから選び放題!

④オーダーシューズなのに平均10万円前後で作成可能!

⑤取り扱う革の素材が驚くほどに豊富!

 

その他、オーダーシューズの魅力は沢山有りますが・・・⇒ 詳細

 

更に!!昨日ご紹介した ≪Dauphin(ドーフィン)≫のレザー でしたら「SALE期間中 オーダー総額20%OFF」でお作り頂けます。⇒ 昨日のブログ

 

下記の様にかなりのカラーからお選び頂けるのも魅力的です。

※1部廃盤カラーが御座います。また新色も出てるようです。

 

しかも、裏情報でこの革は特に女性が憧れるあのブランドがメインに使用してる革なので

話のネタにも良いかもです。

 

男「俺の履いてる靴の革、≪Vale〇〇〇〇(ヴァレ〇〇〇〇)≫と同じなんだよね」

女「え~!すごーい!超高そう!素敵ーー!」

 

みたいな。・・・?

 

 

 

ここで突然ですが私、本間がおススメする≪Dauphin(ドーフィン)≫カラーTOP3を発表!

 

本間が個人的におススメのカラー NO.3:アイボリー

・白系の革靴は履いてるだけで清潔感も有りお洒落に見えますよ。真っ白じゃないのがまた良い!

 

 

本間が個人的におススメのカラー NO.2:ネイビーブルー

・黒、茶以外の革靴の新しい定番色になりつつ有りますが、まだまだお洒落度は抜群に高いです。

 

 

本間が個人的におススメのカラー NO.1:オイスターグレー

・これはお洒落な色です!こんなカラーの靴を履いてる人は中々見ません!しかも意外と合わせやすそうな色ですよ。

 

 

如何でしょうか。

実は・・・No.1:オイスターグレーよりも本当はコチラが1位だったのですが・・・

 

≪番外編≫本間が個人的におススメのカラー :パウダーブルー

・残念ながら廃盤との事。ただ、雰囲気の近い新色が出たとか?気になります。

 

 

そして、いつの時代にも必ずいる「ピンク好き男子」の為に!

 

≪番外編≫本間が個人的におススメのカラー :ペールピンク

・白パンとか?パステル系とか?ピンク好き男子のお気に召すままに!

 

 

 

と、本日もご紹介した『SALE対象:20%OFFの≪Dauphin(ドーフィン)≫』を使用して

私、本間おススメのデザイン『プレーントゥオックスフォード』の靴を作ってみませんか?

 

 

 

勿論、他のデザインでオーダー頂いても大丈夫ですよ。

是非、仕事からお洒落なレストランへ直行出来る頼れる1足をオーダーしにご来店お待ちしております。

≪2023 Summer SALE≫開催中

・セール期間中は対象のレザーを使用したオーダーシューズの総額から

 

過去にオーダー頂いた方は通販でのオーダーも可能です ⇒ ネットオーダー

 

 

 期間 2023年7月1日(土)~2023年7月30日(日)まで開催中 ⇒ 詳細

 

 

鞄(ほぼ1点もの)&革小物~Guild of Craftsも同時開催中 ⇒ 詳細

 

 

 

 

 

『オーダーシューズ受注再開のお知らせ』⇒ 詳細

 

BROSENTオリジナルオーダーシューズの受注を2023年5月28日より再開致しました。

現在展開している全モデルの受注が可能となります。

また過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

 

通販の詳細についてはコチラをご覧ください通販

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選