ニュース『BROSENTオーダー会 in 大丸札幌店直前情報!』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

いよいよ今週末7/28(金)~7/31(月)の4日間、大丸札幌店様にてBROSENTのオーダー会が開催されます。

滅多に目にすることが出来ない(?)希少な革達を見ることが出来る絶好の機会ですので、北海道の靴好きの皆さん是非見にいらっしゃってください!!

 

来る7/28(金)~7/31(月)の4日間、大丸札幌店様でBROSENTのオーダー会が開催されます。(31日は午前中で終了)

 

 

今回も目黒のお店と同様のフルラインナップで展開させていただきます。

フルラインナップと言うことは。。。

 

 

こんな馬鹿みたいに分厚い革見本が見られると言うことです(笑)

 

高級エキゾチックレザーや人気のエンボスレザー(型押し革)、定番のスエードなど超豊富に取り揃っております。

 

特にエンボスレザー(型押し革)は他店では滅多に見ることが出来ない希少種がちらほらと混じっております。

今回はそちらを何点かご紹介しようかと思います。

 

 

まずは『幻の皮革』と呼ばれる≪ロシアンカーフ≫です。

19世紀頃にロシアで作られていた高級皮革をフランス『H社』の依頼でイギリスの『J&FJ BAKER』が当時の製法を再現して復刻させた革です。

白樺オイルを使用しているのが特徴で、生産に1年もかかる大変希少な逸品です。

靴にすると。。。

 

 

こんな感じです。

圧が凄いです。。。

 

続いてはこちら。

 

 

今や高級エンボスレザーの代名詞ともなっているフランス≪ハース≫の≪ユタカーフ≫です。

『エドワードグリーン』など超高級靴に使用されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

油分が多く傷や水に強いと言った特徴がある割には柔らかくて履き心地も秀逸です。

靴にすると。。。

 

 

どこか上品な雰囲気があるように感じます。

 

続いてはちょっと珍しい皮革です。

 

 

スエードで有名なイギリス≪チャールズ・F・ステッド≫が作るエンボスレザー≪クロスボードショルダー≫です。

肩から背中にかけての最も繊維の細かい部分のみを使った贅沢素材です。

先日当店の本間君が私靴を作ったのもこの革です。⇒『個人的にオーダーした靴が完成!レザーブーツスニーカー?』

靴にすると。。。

 

 

ちょっと見た目が≪ロシアンカーフ≫に似ています。

プルアップ=オイルレザーなのでこちらも水や傷に強めです。

 

最後が。。。

 

 

『革の黒ダイヤ』と呼ばれる日本が誇る名革、≪黒桟革・極≫です。

かつては甲冑などの装飾などにも使われた高級皮革です。

革の上に何層にも重ねて塗られた漆が特徴で、海外のコンクールで数々の賞を受賞した日本を代表する高級皮革です。

≪黒桟革≫には何種類か種類があってBROSENTで扱っている≪極(きわみ)≫はその中でも最高級グレードの革で、靴で≪極(きわみ)≫を使っているのではBROSENTだけです。

靴にすると。。。

 

 

こんな感じです。

あ、そう言えば≪黒桟革・極≫はエンボスレザーじゃなくて、天然シボだった。。。まぁいいか。。。

現在BROSENTでは『黒』『ジュエルストーン』『藍』の3色をご用意していますが、他の色もあるのでご要望があれば購入いたします。

革見本を持って行くのでその中からお選びください。

 

今回ご紹介していませんが他にも多数のエンボスレザーのご用意がございます。

革を見るだけでも一見の価値ありですよ!!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!!

 

 

ではでは。。。

 

 

≪BROSENTオーダー会 in 大丸札幌店≫

 

日程 2023/7/28(金)~2023/7/31(月) ※7/31は午前中のみ。商品は7/26(水)よりご覧いただけます

場所 大丸札幌店6階 シューズプラス

問合 011-828-1111(代表)

※期間前後目黒の店舗には22.0と29.0のフィッティングサンプルがございません。ご注意ください。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』