ミュージアムカーフのムラが消えた??

本間です。

 

「ミュージアムカーフのムラが消えてしまった」と言うご依頼です。

 

ここ最近、頻繁にご相談頂く案件です。

画像のお靴。元々はしっかりとムラ感の有る

ミュージアムカーフだったとの事。

 

確かにムラ感がなくなってますね。

 

そう、強く独特なムラ感で人気の「ミュージアムカーフ」ですが。。。

どうやら通常にお手入れしてたらドンドンとムラ感が薄くなり遂には・・・

 

 

確かにムラ感が殆ど感じられません。

上記のお靴は「Anthony (アンソニークレバリー)」です。

 

言わずと知れた英国の超高級メーカーのお靴です。

ご依頼頂いたお客様は「ミュージアムカーフ」の雰囲気に惚れ込んでご購入したのに

ここまでムラ感が薄れてしまうと残念ですよね。

 

そこで、今回はBROSENTでも人気、ご好評頂いている「革靴の染替え」の

ご相談から下記の様に仕上げられますか?と言うご相談です。

 

 

正直な所、確実なお約束は出来ません。。。

ただ、出来る限り努力してみますがイメージ通りに染まらなかったらゴメンなさいm(__)m

と言うご了承を頂きチャレンジ致しました。

 

それではお仕上がりをご覧ください。

 

 

かなり再現率は高く仕上がったと思います。

お仕上がりにお客様からもご満足頂けたメッセージを頂きホッとしました。

 

この度は寛大な心でチャレンジさせて頂き有難うございました。

 




 

元々の染色が甘かったのか?

何故この様な状態になったのか?染め替えの作業をしていて多分そうなんだろうな・・・と思った事は正直な所、有りますが・・・正確には解らないので公言は控えます。

 

ただ実際にこの様な案件のご相談が増えてきているのは確かです。

 

BROSENTにお任せください!!!とは大きな声で言える程の確実性はまだ有りません。

私の技術不足です。。。

 

ただ、お受けするからには精一杯の努力は致します。

ご依頼頂く場合は寛大な心と温かい心でご依頼頂けると幸いです。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

『オーダーシューズ受注再開のお知らせ』⇒ 詳細

 

BROSENTオリジナルオーダーシューズの受注を2023年5月28日より再開致しました。

現在展開している全モデルの受注が可能となります。

また過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

 

通販の詳細についてはコチラをご覧ください通販

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選