ブログ『気を付けて!水虫注意報発令!』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

今日は足に合わない靴を履くとこんなになっちゃうよ!

自分で確認してみよう!

的なお話です。

お食事中の方は閲覧注意です(笑)

では最後までお付き合い下さい。

 

靴屋さんの販売員さんが最も怖がるのが『痛くて履けないよ』と言うクレームです。

なので多少大きくてもお客様ご本人が『これが楽だから良いや』というようだと売ってしまうことも結構あると思います。

履いただけでスリッパのように楽だと感じる場合は大体大きいです。

必ず歩いたり、グッと下に重心をかけて確認してみてください。

大きい靴を履くと。。。

 

 

外反母趾や内反小趾になったり。。。

 

 

腰痛になったり。。。

 

そしてご存知!!

 

 

水虫になってリします。

靴の中にたまる湿った空気は水虫の原因菌である白癬菌の大好物なんです。

靴が大きいと靴の中の空気の入れ替えが出来ない為水虫になりやすいんです。

たかが水虫とあなどるなかれ!!

NBAの神様、かのマイケルジョーンダンは現役中水虫に悩まされ、これが原因で試合を休まなければならなくなることがあったそうです。

ヤバいです!水虫!!

 

貴方は大丈夫ですか?

ピカピカにすることだけに心血を注いて水虫になったらカッコ悪いですよ!!

 

まずはご自身でセルフチェックをしてみましょう。

『これだと確実に大きいぞ!』と言う訳ではありませんが、可能性はかなり大です。

 

まずは。。。

 

 

羽根の閉じ切ってしまっている。

甲が低い人にありがちなやつです。

これはインソール加工である程度直せる可能性があります。

 

続いて町で歩いていたり、SNSなどでよく見かける。。。

 

 

深い履きジワが入っている。

足と靴の甲に大きな隙間が空いているとこういったシワが入ります。

そういったところに白癬菌がうようよしちゃう訳ですね。。。(T_T)/

また靴の甲で親指付け根辺りを噛んでしまう場合もあります。

これもインソール加工である程度直せる可能性があります。

 

あとこれは絶対と言う訳ではないんですが。。。

 

 

土踏まず前方に斜めにシワが入っている。

これ足と靴の土踏まずの位置がずれていると入りやすいです。

つまり靴が大きい(小さい場合も入る可能性あり)んです。

 

簡単に出来るセルフチェックなんで是非見てみてください!

 

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』