コラム『BROSENT知恵袋Vol.86~穴飾りを入れるのは邪道ですか?』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

皆さんの靴に対するお悩みや質問にお答えする『BROSENT知恵袋』。

本日は『穴飾りを入れ方』についてのご質問にお答えします。

 

わたくし杜の都・仙台に来ております。

本日金曜日より日曜日まで仙台三越さんで行われるオーダー会のためです。

仙台にBROSENTが1年半ぶりに戻ってまいりました!!

これまでは土日だけの開催だったんですが、平日しか来ることが出来ないお客様もいらっしゃるということで今回は金曜日スタートとなりました。

皆様お誘いあわせの上ぜひ仙台三越様まで足をお運びください!!

 

では本題に行ってみましょう!

 

さて本日の質問はこちら。

 

 

『プレーントゥで、①メダリオンをつけること、②レースステイ周り等にブローグをつけること、をするのは邪道(海外だと日本ほどキャップトゥをビジネスでは履かない、みたいな)なんて話があればおききしてみたいです。』

 

 

プレーントゥメダリオン、私結構好きです。

皆もっと履けば良いのに、と思っちゃいます。

特に昨今のビジネスファッションにはよく合います。

では実際に見ていきましょう。

全部単色のブラックと思って見て下さい。

 

 

何も入っていないプレーントゥです。

フォーマルからタイドアップのダークスーツ、果てはジャケットスタイルに合うビジネスシーン最強とも思えるデザインです。

ですが一番合うのはフォーマルからタイドアップのダークスーツ辺りになるんじゃないでしょうか。

 

 

パーフォレーション入れてみました。

これで少しだけ砕けた印象になりました。

飾りが入ったのでフォーマルには不適合となります。

タイドアップのダークスーツからジャケットスタイル辺りが中心の方に適していると思います。

 

更に。。。

 

 

メダリオン、トゥの穴飾りだけを入れたバージョンです。

個人的には上のパーフォレーションのみを入れたバージョンより少し砕けた感じになると思います。

でも合わせは同じくらいになるかなぁ。。。

 

更に更に。。。

 

 

パーフォレーションとメダリオンを同時に入れたバージョンです。

これが一番砕けます。

スーツもいけますが、バチっとダークスーツ!と言う感じではないと思います。

普段スーツ位な感じですかね?

むしろジャケットスタイルの方が映えると思います。

また綺麗目のカジュアルでも使えそうです。

 

 

と言うことで本日も答えは。。。

 

 

『邪道ではございません。適材適所です。履く時の服装に合わせてご自由にお選びください。まぁ、既製品だとそうはいきませんが。。。(;^_^A』

 

 

でした。

 

ではでは。。。

 

 

 👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』