今回のテーマは「再現」≪オーダーシューズ 染色≫

本間です。

 

染色ご依頼のオーダーシューズのご紹介です。

今回のテーマは「再現」です。

 

お好みの靴の画像を頂き同じ様な雰囲気で

カラーを再現。

 

これがまた結構難しいんです。。。

 

過去にも「ゴッホの星月夜」や最近では「Jリーグ パープルサンガカラー」や・・・

他には「仮面ライダー シャドウムーン」なんてご依頼も有りました。

 

 

その他、数えきれない程の色々と「無〇ぶり⁉」にお応えしてきたと思います💦

そのお陰⁉なのでしょうか・・・最近は結構、腕が上がってきたと自負しております。

 

やはり人間、嫌な事や自信の無い事から避ける丸投げ人生を送っては成長しないものです。

と、言う事で今回のご依頼テーマは「再現」です。

 

有る1足の靴の画像を頂戴して同じ様な染色仕上げのご依頼です。

頂いた画像はコチラです。

 

 

画像から

①ダークブラウンのムラ染めがベースカラー

②トゥ(つま先)に明るめのブルーを指し色に染色

③ヒール回りは明るめのライトブラウンを自然に繋げる

 

とザックリですがこんな感じですね。

中々、トリッキーな染色を行ってますね💦

 

でも、まぁ・・・「ニュアンス・イメージ」のみのご依頼に比べれば「見本」が有るだけ有難い。

そして、今回オーダー頂いたモデルはコチラ

 

モデル名:Patty(パティー)⇒ 詳細

デザイン:ベルテッドアンクルブーツ

レザー:フランス アノネイ社 ベガノ ナチュラル(ヌメ革)

木型:BR-02(ラウンド)

 

 

1つ良いですか?

頂いた画像の靴と全くデザインが違うんですが・・・

 

デザインが違ったって同じ場所に色入れてそれっぽく染めれば良いんでしょ??

と、思った方・・・「じゃあやってみたら (-。-)y-゜゜゜?(心の声ですm(__)m)」

 

デザインが違うとバランスが難しいんです。

画像の靴には付いてないベルト部分はどうする?

短靴じゃなくてブーツだし。・・・と頭の中でまずは整理して仕上がりイメージを想像して。

 

結果、大体のイメージを想像して後は染色しながら考えていくパターンになるんですが💦

失敗したら作り直しと言うプレッシャーも有る中、仕上げました。

 

無我夢中だったので染色過程の画像を撮り忘れましたが。。。

 

 

どうでしょうか?

あれ?画像の靴とちょっと違う??

 

いつも思うんですけどこの手の染色は画像では中々、伝えきれないんですよね。

肝心な部分が画像補正されて色が飛んでたりと。

なので、ポイントを改めて見てみましょう。

 

まずダークブラウンのムラ染めベースでトゥ(つま先)に鮮やかなブルー

 

 

有ってますね。

続いて、ヒール回りは明るめのライトブラウンを自然にベースカラーと繋げる

 

 

出来てますよね?

ベルト部分は単色ではバランスが悪いかなと思い「剣先にブルー」を指し色で入れてみました。

 

後はこの雰囲気の靴は写真の撮り方なんです。多分・・・

 

 

こんな角度で撮影してたので同じ様に画像を撮って比べてみましょう。

 

 

どうでしょう。今回のテーマ「再現」クリアじゃないでしょうか?

と、BROSENTでは他店では考えられない様なご依頼も過去に何度もお受けしております。

 

人と被らない様な靴をお求めの方

好きな物と靴を融合させてみたい方

画像で見たけど手に入らない憧れの靴を再現したい方

 

そんな皆様の想いをなるべく叶えられる様に全力で考えて出来る限り仕上げさせて頂きます。

是非、ご来店、ご相談、お見積もりのお問合せをお待ちしております。 ⇒ お問合せ

 

10万円前後から作れる(セミオーダー)世界中の有名レザーを使用した高級靴

平均9~10万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

 

 

≪BROSENT Viewer(会費無料)≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』