ブログ『最強のクリーム(?)アニリンクリームとは何ぞや?』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

昔から有るし、知られてもいるけど、実は意外とその正体を知られていないと思われる謎のクリーム≪アニリンクリーム≫。

その≪アニリンクリーム≫を『最強のクリーム』と呼ぶ人がいます。

そう!BROSENTの本間先生です!!

本日はその本間先生に≪アニリンクリーム≫について語って頂こうと思います。

 

 

≪アニリンクリーム≫、靴のメンテナンス雑貨の売り場には大概置いてありますが、意外と使っている人をあまり見たことがないです。

プロの方でも。

靴売場でご購入いただいた靴を磨くのに使っているのを見る位でしょうか。。。

 

 

ではなぜ存在しているのか?

存在する意味はあるのか?

そんな≪アニリンクリーム≫を絶賛する人がいます。

BROSENTの本間先生です。

 

清水『≪アニリンクリーム≫ってさぁ、使わないよね、普通。。。そもそも≪アニリンクリーム≫ってアニリン仕上げ(※)用のクリームってこと以外知られてなくない?

 

※アニリン仕上=石油系の染料で仕上げる染色法方。革本来の表情を活かした透明感のある仕上げが特徴。所謂高級靴に多い仕上方法で、革本来の味が活かされる反面デリケートで水に濡らしたりすると染みになりやすいなどのデメリットもあります。

 

本間『そうですねぇ。でもこんなに使いやすくて万能なクリームって無いんですけど。使わないのが勿体ない位』

清水『本間はどんな時に、どんな靴に使ってる?』

本間『新しい靴なんかはそれほど油分も必要じゃないので使うと良いと思います。色も無色なんでどんな色の靴にでもOKです』

清水『無色に乳化性じゃダメなの?』

本間『≪アニリンクリーム≫は弱酸性で定着剤が入っています。まず弱酸性ですが、少しですが汚れを落とす効果があります。新しい靴に限ってはしばらくはアニリンクリームの弱酸性効果の汚れ落とし位で十分対応出来ますね。』

清水『因みに乳化性クリームは?』

本間『中性なのでほとんど落ちないです。』

清水『なるほど。。。』

本間『定着剤は将来的に色褪せや色落ちを防ぐ効果があります。色の薄い靴って使い込むと色褪せて来るじゃないですか?それの予防にもなります。』

清水『へぇ。そりゃ知らんかった。。。』

本間『また蝋分も含まれているので、光沢感も出ます。

清水『それは知ってるけど、これ実はかなり光るよね?しかもインチキっぽくない透明感が出る。俺は結構好きな光沢感だね。』

本間『油分が少な目なのでベタ付きが少なく拭き取りやすいのですぐに光沢が出るんですよね』

清水『ほぅ。だからすぐツヤが出るのか』

本間『更に油分が乳化性クリームよりも少ないので染みになりやすい革にも使えます。

清水『もうそれって。。。』

本間『そう!最強です!』

 

清水『では次に使い方いってみましょうか?』

 

秋冬中半年間放置プレイをされていた私の≪Joan(ジョアン)≫君に登場していただきます。

 

 

で≪アニリンクリーム≫を用意します。

 

 

ではいってみましょう。

 

 

本間『先に右足だけやってみましょうか?量は乳化性クリームと同じ程度、片足で米粒2~3粒位で大丈夫です。全体に薄く伸ばす感じで塗っていきます。』

 

 

本間『でこの後にコツがありまして、結構皆さんクリーム塗った後すぐブラシかけちゃうんですね。『≪アニリンクリーム≫って光沢が出ない』って思ってる人は大概これが原因です。触ってみてしっとり感が無くなる位までちょっと放置します。30秒から1分位が目安ですかね。塗ったクリームが白っぽく曇ってきてサラッとなったら。。。』

 

 

本間『ブラシをかけます。ブラシは小さなストロークでシャカシャカかけるんじゃなくて大きなストロークでかけて下さい。すると。。。』

 

 

本間『適度で透明感のある光沢が出ます。

清水『良い感じじゃないですか!?(゚Д゚;)』

本間『何かがずば抜けている訳じゃないですけど、あらゆる面が高レベルで弱点の無いクリームなんで使わない手はないですよ。靴以外の光沢のある革小物にも使えますし。コードバンとかブライドルレザーの財布なんか相性抜群ですよ。』

清水『地味だけどな。。。』

 

と言う訳で≪アニリンクリーム≫の実力お分かりいただけましたでしょうか?

日常使い最強のクリームなので是非一度お試しになってみて下さい!!

 

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』