プロに教えるプロが居る店~R&D畑山さん PART3~

本間です。

プロに教えるプロが居る店 ですがそろそろお馴染みになってきました「㈱R&D 畑山さん」のトリッカーズ染め替え編

遂にPART3となりました💦

 

かなり難易度の高い『トリッカーズ カントリーブーツ』ですが、PART2まででここまで変化してきました♪

 

是非PART1・PART2も合わせてご覧ください♪

 

プロに教えるプロが居る店 畑山さんPART1

プロに教えるプロが居る店 畑山さんPART2

 

 



 

と、前回で劇的な変化を遂げた畑山さんの靴にPART3では更なる変化が起きます☆

 

それでは、早速畑山さんの「ボヤキ」と共に見ていきましょう♪

 

畑山さん「改めてみるとスゴイ色ですね・・・」

 

本間「確かにな(笑)」

 

清水「何か、何とか族とかが身体中に塗る赤土みたいだな・・・これこの後何とかなるのか?」

 

本間「もう最終段階っすよ。今日でほぼ仕上がるんじゃないかな」

 

畑山さん「マジすか💦全く想像つかないんですけど(´゚д゚`)」

 

本間「大丈夫だよ。ここまでくれば楽勝だ」

 

と、簡単な会話の中で作業スタートです。

 

 

畑山さん「まず何からやれば良いんですか?」

 

本間「これ使ってまずは取れる色を取っちゃって!」

 

畑山「また取るんですか?・・・」

 

本間「これじゃ赤土靴になっちまうだろ💦あくまで前回までは青を変化させる事に集中しただけだから。その色はもう邪魔なんだよ」

 

畑山「邪魔・・・???了解です。。。。あ!ホントだ青じゃなくなってる(*´▽`*)」

 

本間「そしたら、イメージしてる色を入れよう!アッパー以外はダークブラウンだよな?」

 

畑山さん「そうっす!」

 

本間「そしたら普通にダークブラウンを入れてみ。すぐ染まるよ多分。」

 

畑山「やってみます!・・・・おーーーっ!あっと言う間だ( ゚Д゚)」

 

 

 

本間「でしょ。実際に今見える色よりも最後にクリームとか入れると濃くなるぞ。」

 

畑山「そしたらこれ位で良いですかね?」

 


 

本間「大丈夫!十分にダークブラウンになってるし、アッパーもこのままでも良い感じの色になってるな」

 

畑山さん「そうですね☆スゲー一!!一気にイメージに近づいた( `ー´)ノ」

 

本間「あとはしっかりと乾かしてから仕上げなんだが・・・来るの遅かったからもう閉店とっくに過ぎてるな💦」

 

畑山「そしたらまた休みの日に来ます!!」

 

本間「そうだね。次で完成だな☆・・・所で畑山さぁ。。。。」

 

畑山「何すか?」

 

本間「今年、秋刀魚を食ってなくてどうしても食いたいんだよね・・・」

 

畑山「帰りに一杯行きますか🍶」

 

と言う事でこの後、日本酒と秋刀魚の塩焼きで一杯やりましたとさ🍶🐡

 

 

さあだいぶ完成に近くなった畑山さんの靴ですが次で完結です☆お楽しみに♪

 

 

BROSENTでは「靴の染め替え」「メンテナンス」「修理靴」を郵送でもお受けいたします。

郵送での受付について