完成!!エレファントレザー(象革)の染色「後編」

本間です。

 

先日、書かせて頂きました下記のブログ

 

エレファントレザー(象革)の染色「前編」

 

遂に完成いたしました。

先日、「M様」にもお渡しさせて頂きまして

仕上がりに大変ご満足頂けました☆

 

中々大変な染替えでしたが・・・

果たしてご満足頂けた仕上がりとは!!

是非blogをご覧下さい☆

 

さてさて、それでは早速お仕上がりを見てみましょう。

前回の「前編blog」ではここまで仕上がってました。

 

 

かなり染めたのですが、まだ7分程度です。

黒と言うよりは「濃いグレー」っぽい感じです。

 

特につま先辺りは「染料」が染み込みずらく色が全体より薄くなってます。

ここが今回一番苦労した部分です。

 

それでは完成を「before」⇒ 「after」でご覧下さい。

 




 

如何でしょうか。

キレイに黒染めが行えたと思います。

 

やはり久し振りに「エレファントレザー(ゾウ革)」を染色してみて思った事は「染まりずらい」の一言です。

でも時間を掛けながらしっかりと丁寧に染めて行けばしっかりとキレイに染まってくれる革です。

 

恐らく「エレファントレザー(ゾウ革)」で「黒」「紺」等のお色が少ないのは上記が理由で

染めるのが大変だからかもしれませんね。

 

キレイに仕上げられてホッとしました☆

BROSENTの人気メニュー「革靴の染替え」は100%全てのお靴の染替えられる訳では御座いません。

革の種類や仕上げ方法、デザイン等によっては「染め替え」が出来ない場合も御座います。

 

もし、今後「革靴の染替え」をご検討されていましたら下記のメールから1度お問い合わせ下さい。

 

革靴の染替え のお問合せはコチラから

 

また東京都 目黒区のBROSENTまでご来店頂けない場合は郵送でもお受けさせて頂きます。

 

店舗にご来店頂けない場合は郵送でも修理靴・靴の染替え・メンテナンスをお受け致します

 

 

基本料金は8000円+税~となりますが、今回の様な特殊な素材やデザインによって金額が変更いたしますので

お見積りもご案内させて頂きます。

 

また、現在も引き続き「靴の染替え」のご依頼が大変混み合っております。

お預りからお渡しまでの納期が最長で2ヶ月程頂いておりますのでお急ぎの場合はご注意ください。

何卒、宜しくお願い致します。