昨日に引続き新作「タッセルローファー」のご紹介です。

本間です。

 

昨日のニュースでご紹介したBROSENTの新作モデル

 

《Emma(エマ):タッセルローファー≫が遂に

受注開始となりました。

 

そこで今回は過去に書いたこの《Emma(エマ)≫が

完成するまでの事も併せてご紹介致します。

 

BROSENT史上最高に手の込んだデザインで御座います。

 

それでは、まずはこの《Emma(エマ)タッセルローファー≫のデザインサンプルを作成している時に

書いたブログが御座います。

まだご覧になってない方は是非先に読んでみて下さい☆

 

ブログ《春夏 新作モデル 作成開始!こりゃ大変だ》

 

フィッテイングのバランス等に非常に苦労したと昨日、清水がブログで書いてましたが

染色も、負けずとかなり手が込んだ方法となってます。

 

タッセルや網紐などのパーツがどうしても「先染め」と言う方法じゃないとクリア出来ません」。

所謂、靴になる前のパーツを先に染色する方法です。

 


 

特に「タッセル」や「網紐」は先染めじゃないとどうしてもキレイに染色が出来ません。

これは「靴の染替え」で過去に学んだことです。

 

「靴の染替え」でタッセルローファーのご依頼を頂いた時も

・タッセルは一度外して染めてからまた縫い直す修理を行う為、修理料金が追加になる。

・網紐は基本染替えは出来ないのでそのままになる

 

と言ったご案内になります。

「靴の染替え」「オーダーの仕上げ」の何れもとても手間暇が掛かるデザインなんですね。

 

それでも「春夏の定番」として君臨する人気のデザイン「タッセルローファー」は

BROSENTのオーダーシューズラインナップに外せないデザインです。

 

そこで「どうせやるなら他が出来ない位まで拘ってやってみよう」と踏み切った訳で御座います。

 

それでは、改めてご覧下さい。

 

これがBROSENTが手掛けた「タッセルローファー《EMMA(エマ)》」です。

 


 

如何でしょうか。このスタイリッシュなフォルム。

大人っぽい色気の有る仕上がりです。

 

LAST(木型)はBROSENTの定番「BR-01(セミスクエア)」「BR-02(ラウンド)」の

2型からお選び頂けます。

 


 

どちらも今、流行り?の「ぽってり」した丸みの有るLAST(木型)では無くスタイリッシュな大人な仕上がりです。

この夏、「タッセルローファー」のご購入をお考えの皆様。絶対おススメですよ~♪

 

何故って?かっこ良くて履きやすいからです☆

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

来年の掲載も狙います!!

 

詳しくはコチラをご覧下さい⇒ ハルボロラバー社 オフィシャルカレンダー