ブログ『雨靴用アッパー皮革コレクション』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

最近季節柄雨用のお靴のオーダーが増えております。

そこで本日は雨用で使用できるアッパー素材のご紹介をしようと思います。

雨靴をお探しの方は是非ご覧ください!!

 

まずはスエードから。

スエードは雨に強い、と言うことは最近は常識になりつつあります。

何故強いかは過去にブログで書いているのでそちらをご覧になってみてください。⇒『コラム-雨の日はスエードだ!~じゃあその理由知ってます?』

ただでさえ雨に強いスエードですが撥水加工がかかっていれば更に安心です。

 

 

こちらはイタリアで有名なスエードのタナリー(革屋メーカー)、≪Sciarada(シャラーダ)社≫の撥水スエード≪Otter Proof(オッタープルーフ)≫です。

カラーは≪ブラック≫≪スナッフ≫≪バーガンディ≫≪ホワイト≫の4色ですが、他の色も買えるのでご相談ください。

因みにどのくらいのレベルかと言うと。。。

 

 

上の写真のように見事に水を弾きますよ!!

 

続いては。。。

 

 

型押しです。

写真はフランスの有名タナリー≪DuPuy(デュプイ)社≫の≪Couchevel(クシェベル)≫(左)と、エルメスも使っている同じくフランス≪Haas(アース)社≫の≪Derby(デルビー)≫です。

型押しは革にプレスをかけてあるため水に強いだけでなく傷も目立ちません。

≪Tricker's(トリッカーズ)≫のカントリーコレクションなどカジュアル靴に使用されることが多いのもそのためです。

 

天然系では。。。

 

 

ご存じシャークスキンも水に強いです。

よく考えれば当然です。

水の中で生きてますから水吸っちゃったら大変なことになりますよね。

シャークスキンは他にも『傷に強い』『軽い』『伸縮性に富む』と言った特徴があります。

 

 

前述した≪Otter Proof(オッタープルーフ)≫と合体させて撥水コンビなんてのも作れちゃいます。

撥水のコンビ靴なんてそうそうないですよ!

 

そして最後は。。。

 

 

最近入荷したフランス≪Derby(デュプイ)社≫の撥水レザー≪Puma H(プーマ・エイチ)≫です。

こちらは日本の問屋さんがサンプルとして仕入れたものを譲っていただいたため足数限定で、しかも今後入荷があるかどうか未定の貴重品です!

ご興味のある方はお急ぎください!!

 

アッパー以外にも雨に強いソールや仕様などもございますので、雨用のお靴をお探しの方は是非一度BROSENTにご相談ください。

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』