ニュース『新ブラシ≪キャンバーブラシ≫入荷!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTにメンテナンス用の新しいブラシが入荷いたしました。

コストパフォーマンス抜群なので本日はそちらのご紹介しようと思います。

 

少し前に『BROSENT知恵袋』でブラシのことを書いたのをご覧いただけましたでしょうか?

まだの方はぜひそちらからお読みください。⇒『BROSENT知恵袋Vol.33~高級ブラシって素人でも必要ですか?』

『1万円もするブラシは素人には必要ねぇ!』と言い切るBROSENTに、『これは丁度良い!!』と言うブラシが入荷してまいりました!!

ドイツ製の≪キャンバーブラシ≫と言うブラシです。

 


 

上の写真はクリームを馴染ませる&つや出し用の豚毛です。

ブラックと、色物用のホワイトの2色となっています。

 

もう一つが。。。

 

 

汚れ落とし用の馬毛です。

こちらはナチュラルのみの展開となっております。

 

持った感じの特徴としては。。。

 

 

スタンダードのブラシより毛足に張りがあります。

張り的にはその上、アンダー1万円クラスのブラシに匹敵すると思います。

使い込んでくると汚れやクリームの除去がしっかりと出来そうです。

 

 

あくまで個人的な感想ですが、持った感じはスタンダードのブラシより重みがあり、窪みも付いてしっかりと手に馴染む感じがします。

本間先生に『ブラシは早くシャカシャカやっても駄目です。大きくゆっくりと!』と言われるのですが、性格上どうもシャカシャカやってしまいがちです。(せっかちなので。。。(;^_^A)

ですがこのブラシは適度に重みがあるので、ゆったりと出来そうです。

 

 

あとこのブラシの最大の特徴が『反り返り』です。

因みに≪キャンバーブラシ≫の≪キャンバー≫は『反り返っている』と言う意味です。

これが付いていることによりブラッシング時引っ掛かりがなく、常に革に密着させることが出来ます。

これはなかなか良いアイデアです!!

興味のある方はぜひ使ってみてください。

 

お店で使用する分もキープしたので、近いうちに本間先生に使用の感想を書いてもらいましょう。

そちらもぜひお楽しみに!!

 

≪キャンバーブラシ≫

馬毛 2,900円+TAX

豚毛 2,700円+TAX

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』