コラム『Remember past order vol.207~たまにはダブルも良いよね』

 

まずは宣伝。

現在展開している≪2022 Winter SALE~普通は手に入らない革買えました+α≫はいよいよ明後日30日(日)で終了です。

お悩みの方はお急ぎください!!

 

では本日の、いってみましょう!

連載企画『Remember past order』。

このコーナーでは過去の作例を『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に分かりやすく解説付きでご紹介しています。

もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。

それではいってみましょう!!

本日は『たまにはダブルも良いよね』なお靴のご紹介です。

 

 

ソールには基本的に『シングル』と『ダブル』と言うのがあります。(稀にトリプルとかもありますが。。。)

 

一番上は『ウェルト』と言って、アッパーとくっ付いてるパーツがあります。

この『ウェルト』を使って本底を抜付けます。

『ウェルト』の下、本底の枚数によって『シングル』と『ダブル』に分けられます。

 

 

こちらは1枚なので『シングル』

上から『ウェルト』『本底=アウトソール』と言います。

 

 

こちらは2枚なので『ダブル』です。

上から『ウェルト』『合中=ミッドソール』『本底=アウトソール』です。

 

当然レザーソールだけでなくラバーソールでも同じことが可能です。

本日はダイナイトソールを使ったダブルソールでお作りしたお靴をご紹介します。

 

 

ソールを厚くすることで全体的にボリューム感が出てカジュアル風になります。

 

 

横から見る以外は。。。

 

 

写真だと分かりづらいですね。。。(-_-;)

 

ともかく!!

ジャケットスタイルやカジュアルで履きたい場合はダブルソールと言う選択肢もありますよ!

と言うことが言いたい訳です。

 

あと2枚になるので当然最初は固いですが、馴染むとシングルより疲れない点にも触れおきましょう。

 

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例388』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』