ブログ『染替に来た凄っごい高い靴ベスト15~7位から1位編』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
BROSENTの人気メニュー『革靴の染替え』。
ちょいちょいとんでもない超ド級な靴がやって来ます。
人気の≪Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)≫や≪ALDEN(オールデン)≫なんかは超高い部類には入りません!!
じゃあ過去やった靴の中で一体どれが一番高いんだ!?
と言うことで調査してみました。
本日は前回の『15位~8位編』に続き、7位から1位までを発表したいと思います。
さてどんな化け物が出てくるのか!?

 

 

まずはルールのおさらいから。

・日本で取扱いが無い靴の場合、取扱いがある靴と格差を無くすため、海外サイトを参考に『海外の値段×為替レート×1.5』で計算して数字を丸めています。
・ビスポークの場合モデルや仕様によって価格が変わりますが、ネット上で見つかった価格を参考にしています。
・価格はネット上でざっくり調べた価格です。『順序逆だろ!』とか細かいことは言わないでください。来ても返信しません。(笑)
・エキゾチックやコードヴァンなど素材代で高くなっている靴は省きました。
・外部委託を含めると1,000足以上の染替えを行っていますので写真を見逃している可能性があります。なので『俺の靴の方が高ぇ!』と言うこともありますが、突っ込みは入れないでください。

以上のルールで参ります。

では7位から行ってみましょう!!

 

 

フランスの『Berluti(ベルルッティ)』です。
推定価格は30万円。
まぁ値段の付け方が靴ブランドと言うよりメゾンブランドに近いですよね。
ブランド料と言うことで。

 

 

イタリアの『Silvano Lattanzi(シルヴァノ・ラッタンジ)』です。
推定価格は同じく30万円。
これもですね~。。。以前イタリアの靴メーカーの人が来日し、市場調査に付き合ったんですね。
その時たまたま『Silvano Lattanzi(シルヴァノ・ラッタンジ)』が置いてあって。
『何でJohn Lobb(ジョンロブ)』より高いんだ?』って呆れてました。
そんなこと僕に言われても。。。(-_-;)

 

 

オーストリアの『MAFTEI(マフテイ)』です。
推定価格は35万円。
ご存知の方は少ないかもしれませんがビスポークブランドです。
こちらの価格も『~』なので実際買ったらもっと高くなると思います。
オーストリア、ドイツ系のビスポークブランドはルーマニア出身やルーマニアで修業された方が多いです。
え?なぜ知ってるかって?
実際行って話を聞いてきたからです。⇒『コラム-私と世界の靴vol.11~東欧編』

 

 

日本の『SPIGORA(スピーゴラ)』です。
推定価格は同じく35万円。
鈴木幸次氏によるビスポークブランドです。
鈴木氏の登場以前はイギリスで修業された方が多かったんですが、イタリアで修業した職人さんの走りでしょうか。
いまや日本を代表するビスポークブランドの一つになっています。

さぁいよいよベスト3の発表です!!

 

 

ドイツの『Harai Schuhe(ハライ・シューズ)』です。
推定価格は44万円。
この靴ブランドは知っていたのですが実際に見るのは初めてでした。
調べたところハンガリーの出とのことなので、恐らく『MAFTEI(マフテイ)』同様ルーマニア流れだと思われます。
東欧圏はハンドソーンのメーカーが西欧よりも多いですね。

 

 

イギリスの『John Lobb(ジョンロブ)』です。
推定価格は75万円。
所謂元祖『John Lobb(ジョンロブ)』、ロブロンドンです。
流石は『King of Shoes』『King of Bespoke』と言われるだけあります。
靴の圧が半端じゃありません。
そして何故か腰裏(踵の裏)をクロコで補修してありました!(笑)

そして栄えある(?)1位の発表です!

 

 

フランス『Berluti(ベルルッティ)』です。
推定価格は85万円。
こちらは既成靴ではなくビスポークの方なのでフランス製です。
価格はネットで見てビックリしました。『こんなすんの!?』
私以前パリで『Berluti(ベルルッティ)』のビスポーク部門の職人さんと一緒に飲んだことがあります。
その方『Aubercy(オーベルシー)』のビスポークもやっていたことがある方で、言ってました。
『全然売れないからビスポーク部門止めるかも。。。』だそうです。
今はあるのかな~。。。
因みにフランスの『John Lobb(ジョンロブ)』のビスポークはもっと高いはずです。
まったくバックにデカいのが付くと。。。続きはお店に聞きに来てください。(笑)

以上です。
錚々たるものでしょう!!
ぶっちゃけ私もビックリです。。。

こんな靴たちを染め替えてますんで安心してお任せください!!

いや~、お金持ってるな~。。。みんな。。。


ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』