ブログ『2023AWの新作早見せしちゃいます!』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

毎日うだるような暑さが続いておりますが、この業界チラホラと秋冬の新作が出始めております。

BROSENTでも若干のんびりとはしているものの一応準備を進めております。。。(;^_^A

そこで本日はBROSENTの企画&デザインを担当しておりますわたくしが2023秋冬の新作を早見せさせて頂こうかと思います。

 

 

『(黒の)キャップトゥってフォーマルに特化したアイテムだから結構使用範囲狭いよ。その代わり(黒の)内羽根のプレーントゥならフォーマルだけじゃなくてジャケットスタイルなんかにも使用できるから便利だよ』とず~っと言い続けてきたせいかBROSENTでは内羽根のプレーントゥ、所謂プレーントゥオックスフォードが大変人気です。

と言う訳で現在BROSENTでは2型のプレーントゥオックスフォードを展開しております。

まずは開店当初から展開している。。。

 

 

アデレイドタイプのプレーントゥオックスフォード≪Grace(グレース)≫です。

こちらはコンビ好きの私がデザインしただけあってコンビにしてカッコいいデザインしてあります。

そのため。。。

 

 

こんな感じにコンビにしたりメダリオンを入れたりと皆さんに色々と遊んでいただいております。

 

もう一つが2019年の秋冬に登場した。。。

 

 

≪Holly(ホリー)≫です。

こちらは≪Grace(グレース)≫に比べるとオーソドックスなデザインとなっております。

ただ。。。

 

 

レース脇のステッチを2本したりとオーソドックスな中にもBROSENTらしい遊び心は残してあります。

こちらはコンビにはしづらいものの、切り返しが少なく素材感が生きると言うことで。。。

 

 

『ヒポポタマス(カバ)』や『ゴート(ヤギ)』『黒桟革』『シャークスキン』などインパクトのある素材を使ったり、『フレーム仕上』のような個性的な仕上を施したりする方もいらっしゃいます。

 

そんな人気のプレーントゥオックスフォードに第3のモデルが登場いたします。

アデレイド、オーソドックスと来たらもうあれしかないでしょう!

 

 

ワンピースプレーントゥオックスフォードです!!

ワンピースとはアッパーを1枚の革、パーツで作る靴の事を言います。

別名を『ホールカット』とも言い、古くは『一枚甲』と言われていました。

中には全く縫い目のないガチのワンピース=ホールカットもありますが、今回は価格的に諦めました。

と言う訳で。。。

 

 

カウンターに縫い割ありです。

ただ縫い目なしのカカト、シームレスバックって下手にやると革の反発でカカトが大きくなってしまうことがあるので、この価格ならこちらで良いでしょう、と言う見解です。

 

 

モデル名はそのエレガントな佇まいから≪Elizabeth(エリザベス)≫と名付けました。

 

ブラックカーフでエレガントを極めても良し、素材感を活かして個性的なモデルを作るもよし。

是非皆さんの発想力で遊んでみて下さい!!

 

でもまだ出来てません。。。

あまりメーカーさんを煽らないタイプなんで、私。。。(;^_^A

出来たらまたこちらでご紹介しますね。

楽しみにしていてください!!

 

 

ではでは。。。

 

 

 

 

『Web割』

 

期間 8/6(日)~8/27(日)

特典 オーダー総額から10%オフ

『通信販売~リピートオーダー』

 

『Viewer会員様特別キャンペーン』

 

期間 8/6(日)~8/27(日)

特典 オーダー総額から15%オフ

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT Viewer≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』